タグ別アーカイブ: Planar

松尾寺に行って思ったこと

そろそろ山には秋があるかな、と思い、Apeさんで出かけました。
EOS 5DとZeissのPlanar 85mm/1.4を持って。

http://one-one.biz/photo?album=Sep2009

結論からいうと、秋の気配は感じましたが、
秋の色は感じませんでした。
晩夏から初秋という感じ。

音にはツクツクボウシや鈴虫などが鳴いていて、
とても秋らしい音でした。
気温もとても涼しくて秋らしかったです。

しかし、写真で撮る景色には、なかなか秋を感じられませんでした。
残念。

しかし、面白い看板を発見しました。
一枚目の写真に載せています。

「動物・ゴミ等の不法投棄を禁ず」
動物もモノ扱いw

そんな日。

ホタル撮影に行く

http://one-one.biz/photo/?album=Jun132009
を参照していただければ幸い。

大柳生まで友人とホタル撮影に行きました。
友人はホタルを初めて見るとのこと。
そら死ぬまでに見とかなあかんでということで、
一緒に来て貰いました。

しかし、有名な場所になってしまったせいか、
見に来る人のマナーが悪すぎますね。

何で虫取り網なんか持ってくるんでしょうね。
捕まえてもすぐ死んじゃうし。
何より無粋でしょう?
花見していて枝を折るようなもんです。

それに、車道ではあるけれども、明らかにホタル目的の車両が多いこと。
こんなことしてたらホタル全滅してしまいますよ。
自治体は、この期間の車の乗り入れを規制するべきと思います。

懐中電灯で川を照らすアホもいました。
あなただけがホタルを見ているのではないんですよ?

もっと考えて動けばいいのにね。


– Title “ホタル” –
[ Camera : CANON EOS 5D / Lens : Y/C Carl Zeiss Planar 1.4/50 ]