タグ別アーカイブ: Canon EOS 5D

奈良公園は少しずつ色づいてきました

先日、某所へ仕事へ行きますと、
途中の奈良公園が少しずつ色づいているのを見ました。

これは撮るしかねぇ、ということで、
平日の休日の今日に入ってきました。
平日のなら公園は休日と比べてとても落ち着いていました。


– Title “奈良公園と紅葉” –
[ Camera : CANON EOS 5D / Lens : SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM ]

もう、秋ですね。
いうてる間に冬になって…と、なるのでしょう。

フローティングダックを見に行く日。

水都大阪2009 八軒家浜会場

本日は北浜と天満橋の間にあるところで、
大きいアヒルが浮いているという話を聞いていたので、
見に行ってきました。

想像通りの大きさで驚きました。
歴代のロボットと比べられているのが面白い。
流石にガンダムよりは小さいわけですが。
「痛いニュース(ノ∀`):ありえないほどでかいアヒルが大阪に出現」より

大きくて面白かったです。
とりあえず写真撮ってきました。
水都大阪2009 アヒル

大きいけど、とても可愛い顔をしていました。
小さければ、お風呂に浮かべる普通の奴より可愛いと思います。
小さければ、ね。

最後の方はチルトを多用してみました。
こういう非日常なやつは、やっぱこういう写真が面白いですね。

送信者 水都大阪2009 アヒル

– Title “Ahiru” DATA –
[ Camera : CANON EOS 5D / Lens : MC ARAX 2.8/35mm ]
こんな感じです。
楽しいわ~

ホタル撮影に行く

http://one-one.biz/photo/?album=Jun132009
を参照していただければ幸い。

大柳生まで友人とホタル撮影に行きました。
友人はホタルを初めて見るとのこと。
そら死ぬまでに見とかなあかんでということで、
一緒に来て貰いました。

しかし、有名な場所になってしまったせいか、
見に来る人のマナーが悪すぎますね。

何で虫取り網なんか持ってくるんでしょうね。
捕まえてもすぐ死んじゃうし。
何より無粋でしょう?
花見していて枝を折るようなもんです。

それに、車道ではあるけれども、明らかにホタル目的の車両が多いこと。
こんなことしてたらホタル全滅してしまいますよ。
自治体は、この期間の車の乗り入れを規制するべきと思います。

懐中電灯で川を照らすアホもいました。
あなただけがホタルを見ているのではないんですよ?

もっと考えて動けばいいのにね。


– Title “ホタル” –
[ Camera : CANON EOS 5D / Lens : Y/C Carl Zeiss Planar 1.4/50 ]

写真と酒の週末。

酒飲んで、写真撮っていたら終わってしまった週末でした。

久しぶりに海辺に行ったのですが、
むちゃくちゃ汚くても海は良いですね。
住んでいるところに海がないのが余計にそう思わせるのでしょうが。


– Title “くらげ” –
[ Camera : CANON EOS 5D / Lens : Canon EF70-200mm F4L USM ]

そしてクラゲって不思議な生き物ですね。
ふよふよしてるし。

そんな日。

EF70-200mm F4L USM を買う日

100-400の後継が出れば、今の100-400を買いますが、

それまでの繋ぎで望遠ズームを買いました。

EF70-200mm F4L USM(http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-200-f4l/index.html)

ISはありません。買値は49,000円。

一年保証付きw

とにかく安かったので購入。

一時70-200の2.8持っていましたが、世話になっていた人に譲ったので…

現在持っている白いのはこれだけです。

軽い割にはボチボチの描写です。

ただ、F4は暗い。

1.4とかばかり使ってる私には過酷です。

ピントが読めないわ;;


– Title “レモンの花” –
[ Camera : CANON EOS 5D / Lens : Canon EF70-200mm F4L USM ]

2階のベランダから雨を避けて撮ったので、こんな感じですが。
我が家のレモンの木です。

そんな日。