カテゴリー別アーカイブ: 音楽

すーぱーふぁみこんうぉーず

というわけで、前回の続きをやっておりました。
友人と二人でオーディオがんがんに効かしながら、
「死ね!」
「墜ちろ!」
の連続。

殺伐とした一日を過ごしましたが、
先ほど工具をまた買ってきました。
今回はモンキーレンチ。

回せなくて困ったことがあったので、
プライヤー2号みたいな扱いでいきます。

どうも今から友人が飲みに来るようです。
そんな日。

今日の紹介は音楽。

Chick Corea Acoustik Band – Humpty Dumpty。
名曲と思います。
大好きな一曲です。
そういえばChick Coreaは来日するようです。
行きたいな〜!

久々に祖父に会いに行く日。

キンモクセイの香りがとても爽やかな今日この頃、
そろそろ病院も追い出されてしまう祖父の元へ、
久しぶりに行ってきました。

ボーッとしているのですが、
私が来たことが分かるようです。
相部屋のおっちゃんも同じような状態で、
でも私が来たら喜んでくれていました。

そのまま友人と遊び、今に至っております。

そんな日。

今日の紹介は音楽。

Chick Corea Akoustic Band – On Green Dolphin Street。
アコバンはスタンダード多いのですが、
やはり良いもんです。

研修へ行く日。

というわけで、配属されてからの初めての研修でした。

現行機種の研修であったのですが、
知っていること知らないことなど、
色々と教えて貰いました。

しかし、いかんせん経験不足がたたっており、
身についたかどうかは疑問なところです。
研修センターにおいてあったドライバーは回しにくいし、
話は眠たかったしで、なかなかきつい日でした。

今日は体は休まりましたが、色々と疲れました。

そんな日。

今日の紹介は音楽。

ax. Mr. L. – alva noto + ryuichi sakamoto (live)。
去年ライブに行ったこの映像。
良かったです。

シフト勤務が始まる日。

シフト勤務という名の勤務態勢の変更。
「残業しては駄目よ」
という人事部からのお達しですので。

別に残業したくはなかったのですが、
残業できないとなると仕事終わりませんよ?
上の人は好きで残業してるとでも思ってるのでしょうか。

結果的に現場が困る案件を通すのは、
本当に辞めて欲しいと思う今日この頃。

転職の二文字が見え隠れするのは内緒。
3年はやるつもりだし。
3年で物にならなければ向いてないとも言われてますので。

そんな日。

今日の紹介は音楽。

pat metheny – last train home。
かなり好きな一曲。

仕事道具を買う日。

買った物は2点。

呉工業 シリコングリースメイト
もろに仕事用。
以前、異音がすると言われながらも、
お茶を濁して適当な油を塗って逃げた経験があるので、
これはいかんと持つことにしました。

松下電器 かしこいランプV
そろそろ夜が早くなってきました。
明日から勤務体制が変わるのですが、
それでもあって良いでしょう。

仕事用の物を買っているとテンションが下がりますね。
不思議。

そんな日。

今日の紹介は音楽。
Pat Metheny – Into the dream / Have you heard
最初から良い感じの流れで入っていきます。
秋口にぴったりでは。

ここに来て仕事が来る日。

ようやく朝夕が涼しくなり始めた大阪です。

さあ、今月間に合わなくなってきたものが、
私の手元に集結し始めてきました。

朝の時点で締め→8件

—ここからが本日の作業—
締め→8件
点検→4件
修理→2件
——–ここまで———

夜の時点で締め→8件

何故か減りません…

そんな日。

今日の紹介は音楽。

中秋の名月と言うことで。
Stephane Grappelli Plays “How High The Moon”。
とても好きな曲をとても好きな人が弾くとこうなります。
100seくらいからのテンポアップにいったとき、
グラッペリの自由かつ優雅な音楽が楽しめます。

しゃぶしゃぶ&酒な日

というわけで、昨日の面子でしゃぶしゃぶ。
昼からスタートして夜まで飲み食いをしておりました。

酒も肉も旨かったので良かったです。
途中で何回も結婚して下さいと言っていたような気も。
そんな気もしないでも無いですが、
酔っぱらいながら寝ながらも楽しいひとときを過ごしました。

明日から週末の最も辛い一週間が始まります。
必死で何とかしてやらねば。

そんな日。

今日の紹介は音楽。

Dave Brubeck – Take Five。
最初から最後までとてもクールな一曲。

ちょっと本気を出してみる日。

昨日は全く点検にいけていないことから、
今日は本気で行くことにしました。

修理ももちろん飛んでくるのですが、
それをもスピーディにこなし。
点検も迅速かつ丁寧にこなし。

若干の腱鞘炎が気になるところですが。
しかし時間がないのでハイスピード。
いつもの倍速で仕事をしておりました。

夜は佐賀の悩めるロンリーデブと電話。
若干病んでるのが可哀想で仕方がない。
でも面白くて仕方がない。
でも明日は我が身なので笑えない。

そんな日。

今日の紹介は音楽。

LTJ Bukem – sunrain
クールかつダウンテンポのドラムン。
もはやソウル〜ハウスに近いところ。
暑さも和らいできた夜とかに。

修理に追われる日。

朝から修理。
簡単だからと渡された修理はとても難しく、
結局来て頂いた上、とてもハマってしまいました。
えげつない限り。

私では無理と分かったので、
先輩に任せて先輩の修理に出かけました。

その後も設置の手伝いに行って、
またもや設置は先輩に任して先輩の修理を代わりに。

昼飯も食わずに締めをして、
そのまま急いで帰って電話でアポ取り。

さあ、私の仕事はほとんど出来ませんでしたよっと。

そんな日。

今日の紹介は音楽。

斉藤和義 「ベリーベリーストロング」であります。
朝イチで最近聴いています。

すーぱーふぁみこん。

日本ではスーファミ、アメリカではSNESと呼ばれる、このゲーム機。
我が家では未だに現役だったりします。

そんな我が家で友人とスーパーファミコンウォーズをしておりました。
ジャンルは戦争シミュレーションかな?
これがおもしろいんですわ。

今日は駆逐艦と潜水艦、巡洋艦との戦いでした。
陸戦は得意なのですが、海戦が苦手なのです。
とても辛い戦いでした。

ん〜野球盤とかもやりたいな〜。
サッカーゲームとかも。

そんな日。

今日の紹介は音楽。

orange pekoe – Happy Valley。
昔に802のヘビーローテでかかってた曲。
とても印象深かった曲です。
良い曲であります。