カテゴリー別アーカイブ: 音楽

ちょっとお勉強をしてみる日。

遊びながら、飲みながらなのですが、少々勉強をしてみています。

と言いますのも、明日はネットワークのテスト。
受かると給料が上がるのです。
是非とも受かりたいところ。

とりあえずブラジリアンな音楽を聴きながら飲みながら勉強します。
そんな日。

今日の紹介は音楽。

Al Jarreau – Steve Gadd – Mas Que Nada
とりあえず名曲をね。

春らしさを感じる日。

最近仕事がしにくいのです。

グループの人たちからは良くしていただいているので、
特に問題あるわけでもありません。
チームワークも良いので問題ありません。

仕事場の環境は最悪でしょう。
ザ・大阪というようなところを回っております。
観光客が居るような所をです。
とろい奴らが多くてイライラ。
若者が集まるところもです。
鬱陶しい。

相手もやはり悪いのです。
とても優しい、情あふれるような人たちか、
あるいは非常に鬱陶しいか。
後者が圧倒的に多いのですが。

そんな中、アメ村を走っておりますと、
春が来たのかなぁと思うような人がいっぱい。

あ~でも、春万歳。
寒いよりよっぽど良い。

最近の問題はシューツリーがえらいことになってきたこと。
春になってきたからか。
困ったもんだわ。
とりあえず2つほど買い足しておきました。
靴墨やミンクオイルも。

そんな日。

今日は音楽。
Chick Corea Elektric Band – Elektric City
良き時代の一つ。

御堂筋のカーチェイス。

「止まりなさい!止まれ!」
そんなお怒りの言葉。
空には4機ほどのヘリ。
ルパンで見るような数のパトカー。
フロントがベコベコになっている逃走車。
そんな昼下がりの御堂筋でした。

御堂筋界隈の同僚がみんな気づくくらいなので、
相当な出来事なのは明白です。
御堂筋がだだ混みになっていたりもしましたし。
同僚の一人が轢かれかけたりもしました。

そして21時からの耳鼻科。
私の帰宅は21時。
間に合うかっての。
金曜日に再挑戦。

…?
社会人っていつ病院行くの?
素朴な疑問です。

明日から研修だけど、
研修センター行く前に、
今日の日報を打たなければならない事実。
無念。

今日はまりおで買ってきたバラチャーシューを片手に一杯。
旨いの~。
でも家に持ち帰るのは鶏ハムの方がいい気も。

ま、とりあえず頑張ります。
そんな日。

今日の紹介は音楽。

Nu:Tone ft Natalie Williams – System
最近ヘビーローテにしているnu:toneから。
聴けるドラムン。
Nu:Tone ft Natalie Williams – System
Nu:Tone ft Natalie Williams – System

会社を辞めるタイミングについて考えてみる日。

今日ももちろん激務。
課長代理の
「また昼ご飯が食べられない日々が続くんやろうなぁ…」
という言葉が印象的。

私には
・昼ご飯は食べる事ができる(時間は11~15時の不定期で構わないから)
・残業代が少しは出る
・便所に行く余裕がある
という理想があるのですが、
噂によると大抵の会社ではできているようです。

なるほど。
転職しか!

というわけで、
これはいかんと人生再計画を検討中。
しかし問題は辞め時。

ただいまの予定では3年目の冬に辞められたなぁと。
さすがに今辞めては迷惑だし、
何よりも私としてももう一つ申し訳が。
しかも期間がある方が就職活動がやりやすいかなぁと。
まあ、コネで入る気満々という噂もあるのですが。
最近、農家やりたいとか思い始めていたりもします。
実に性に合ってると思うのです。
IT革命な農家を目指したいところ。

今年の抱負
「仕事に余裕を持つ」
ということは早速達成できそうにありません。

そんな日。

音楽の紹介。

良いライブだったなぁと。
もう一昨年の話なのですねぇ;;

仕事始め。

というわけでお客さんも初めて動かすところが多かったのでしょう。
修理だらけでした。

しかも組織の大再編成により、
点検も満足に行く事がままなりません。
確実に今月の死を予感させる一日でした。

また、今日は基盤系をいじっていました。
設置したてで基盤が悪いって一体?

そんな日。

良い機会なので音楽紹介。

London Elektricity – The Great Drum & Bass Swindle
あれですわ。
Life is Beautifulってことですわ。
そう思わんと雨の日とかやってられん。

親族集合の日。

私の生まれる前から始まっているという、1/2の定例集会。
今年は4月結婚予定の従姉妹の旦那さんも来てくれました。

私はもっぱら従兄弟夫婦のチビちゃんを相手しておりました。
奴らはなかなかにパワフルでして、
気づけばあまりの疲れに倒れていたのですが。
ぶんぶん振り回してやりました。
やつらは大喜び。
私はくったくた。

そんな日。

さて、というわけでまずは年賀状。
年賀2008
ことよろ!

そして恒例の昨年度入手CDベスト3発表。

1. Live at the Scala / London Elektricity

今年はやはりロンエレの年でした。
昨年から延々とマイブーム。
これはロンエレのライブ盤。
凄まじいまでの迫力、疾走感に伴った完成度。
すばらしい一枚でした。

2. QUARTET / METHENY MEHLDAU

一昨年からこのデュオがやたらと話題になっておりましたが、
昨年の春に出したこのアルバムが、もう最高。

3. GOLDEN☆BEST / ショーロ・クラブ

CHORO CLUBのベスト。
ベストと言いながら取り直しの音源なので、
ベストという感じがしない素敵アルバム。
春の夢が最高に素敵。

という感じでした。
全体を通して手に入れた枚数は半減してしまいましたので、
選ぶのが非常に簡単になってしまいました。
今年はもう少し余裕を持って買っていこうと思います。

!おおみそか

FF5のアビリティみたいなタイトルにしてみましたCOZYです。
皆様の大晦日はいかがお過ごしですか。

私としましては昨日宣言と多少変わりまして、
・こたつ←出すのがだるい
・ピース電器←読み切れず(現在21巻目)
という状態になっております。

つまり、何一つ上手い事いかない寂しい状態に。
でも良いんだもん。
久しぶりに布団の中で一日過ごしたもん!

というわけで久しぶりに私の日記を読み返しておりますと、
なんかとてもネタにあふれた記事を発見しました。
ある年の1/25日の日記

暇人デスとも。
ああそうデスとも。

そんな日。

久々紹介。
来年は飛躍的な年になればと祈りを込めて

Flight / Studio Apartment

研修→休み→研修の天国が終わる日。

今日で天国は終わってしまいました。
これだけ大っぴらに昼寝の出来る場所は、もうありません。

明日から仕事です。
明日行けばすぐ休みとは言いますが、
実に月末が迫っているのです。
恐ろしい月末が、です。

せめて今日くらいはゆっくりしてやろうという気で一杯です。
そんなわけでLast.FMを起動。
かなり落ち着いて色々な曲を聴いています。

そんな日。

今日の紹介は音楽。

Lovetronic – You are Love
そんなこんなで出てきた音楽。
ダウンテンポでクールなハウス。
素敵。

妖怪がとりついた日。

その妖怪の名前は
「妖怪カイシャイキタクナイ」
です。
でろでろ風に言うと。

と言いますのも、昨晩メールが
『ちょっと聞きたいことがあるから会社来て下さい。』
という文面でありました。
こういうときは99%私が悪いのです。
怒られるのです。

その瞬間妖怪がとりついていました。
足は重いし頭は痛いし。
風邪とか疲れとかいう噂もなきにしもあらずですが。

今日は研修でして、直行直帰なのですが、
この様な宣告を受けることになったのです。
有休使用の5連休の最後にあまりにも恐ろしいひとこと。

憂鬱のまま研修へ行き、
修了次第心を決めて電話。
すると全く関係のない話でした。
その件に関しては存じておりませんと話すと、
じゃあ今日は来なくても良いよ〜と。

私のこの緊張は、凹みは杞憂に終わりました。
なんだか良かったのか良くなかったのか分かりませんが、
とりあえず良し。

そんな日。

今日の紹介は音楽。

口笛吹いて歩こう〜♪

きっとそういうもんさ〜♪

という感じでホッとします。

世の中はやはり疑惑の目で。

ちと遅くなりましたがこのネタを。

あの赤福まで駄目になってしまっている昨今、
白い恋人はそろそろ復活するようですね。

そういえば白い恋人が駄目になったとき、
朝日新聞の天声人語で赤福の伝統と安全について書いてありました。
赤福まで駄目になってしまったら…
と、危惧する一文もあったことに感心しておりました。
でも68%餅を再利用って言うけど、1%でも問題よね。
比率を出す必要あるのかなぁ。

話は変わって、福田総理の一言がまた面白い。
「私まで疑われてしまう」と言うてはりますけど、
元官房長官でも部外者みたいな発言をされるのですね。
さすがは総理。
何も言えなくなってしまう発言ですね。
明日から私もそれで逃げようw

色々ありましたが、
シャア専用携帯電話が発売されると発表された、
そんな休暇最終日となりました今日です。

したいことは色々あるけれども、
今やらないとなかなか出来そうにないことをしました。

8時間に及ぶ作業の上でやっとこさできました。
作業の内容はあんまり良いことでも無いので明記しませんが、
これで安心していられます。

そんな日。

今日の紹介は音楽。

【PV】orange pekoe-空に架かるcircle
久々に紹介。
休み最終のテンション低い私への音楽。