カテゴリー別アーカイブ: 未分類

最近気になること

私はオーディオが駆け出し程度の趣味としています。
これ以上深めるつもりもありませんし、投資する気も起きません。
一応はテクニクスの安いけど大型のスピーカ、KENWOODのハイエンドアンプ、SONYのエントリープレーヤです。
安物でそろえています。
それでも、その辺のコンポよりは良く鳴ってくれます。

そんな私ですら興味津々なことが今日の紹介。
DIATONE
DIATONEとは日本のスピーカメーカの一つで、三菱関係の会社です。→詳しくはこちら
親父が昔のスピーカを持っていて、未だに良い音出すのです。
買えないでしょうけど、どんな格好でどんな音がするのか、すごく楽しみです。

ホスピス

かじった程度ですので、あまり分かってないかも知れませんが、思ったことを書きます。

日本にもホスピスはあります。
人間らしい死を迎えるためにという目的でできています。
欧米ではキリスト教の伝統から生まれてきたものといいます。
そして、国営の日本とは違い、民間で運営しているようです。

様々な理由があり、日本では国営のようです。
日本人は無神論者が多く、お盆にはお寺に、正月には神社にと節操ない民族です。
さらにいえば、仏壇と神棚がある家庭もあります。

そのような国でホスピスのような考えは生まれず、欧米よりも遅くホスピスができました。
しかし、やはり、それでも運営は上手くいかず、問題だらけのようです。

というわけで、それに関することを紹介。

この中でのひとこと

「たとえば患者から「自分はなぜ死ぬのだろう」と訊かれたとき、先生なら何と答えますか」
「わからないと答えます」

とても無力な私たちのひとことにも思えました。

作品展

さて、何を出そうかな。
モノクロ出すでと豪語してみたものの。
いやいや、二本しかありませんがな。

というわけで早速カラーで使えるものを探してます。
モノクロは明日にでも考えます。

今日の紹介は
ガチャピンチャレンジチャレンジ!
ひらけポンキッキのキャラクター、恐竜の赤ちゃんはガチャピン。
ガチャピンは空手から宇宙遊泳までこなす卓越した運動神経を持っています。
そんなガチャピンをたたえ、食玩でフィギュアが発売されています。
もちろん、私も箱で持っています。
そんなフィギュアを使った、おもろ写真です。

とりあえずLINK一覧です

友達
Gates of Dawn//黒冬 さん
こいけカメラ//こいけたかゆき さん
Re:moca//ヤブキ さん
All Or Nothing//たけひろ さん
nowhereman!//神崎 雄三 さん
はとすてーしょん//とーま さん
地下墓地入口//いあなそ さん
なくるの何でも紹介屋//なくる さん
ARMC//邪章 さん
立命館大学写真研究会
Point Peck//Point Peck さん

写真
情景 / Sights//うえきたかのぶ さん
:::XiaoXiao::://xiao さん
良太写真館//柏木良太 さん
どこかの空の下//yoko さん
MOUNT*STYLE//雲水 さん
移動写真館//かぶん さん
カヤスミ・フォト//kaya さん ; sumi さん
* tossed salada *//りょく さん
Twilight Cafe//vaio さん
星月夜//Dai さん
yukifune.photograph.//yukifune さん
NOBUTSUGU SUGIYAMA PRIVATE HOMEPAGE//杉山 宣嗣 さん
Layered//hal さん
カメラ★ライフ//駒形 江美 さん
*885*//ayya さん
ATTIC//ATTIC still photo studio さん
IMAGE DIVE//(有)IMAGE DIVE さん
dacafe. photograph.//YUJI MORI さん
Neon Sight//Neon Sight JAPAN さん
FERMATA//elly さん
move?//tetuhiro さん
kose gallery//kose さん
16+Photo Clip//Ichiro Koide さん
++ Italian Parsley ++//Jun さん
天空・星景色//竹下育男 さん
Joe Miller Fine Art Photography//Joe Miller さん
Michael Kenna Photography//Michael Kenna さん
天河旅館部//hima さん
Ocean’s Factory//K.E さん
SR//さおりん さん
Teeny Weeny//hitohito さん ; jii さん
SLASHSTYLE//Blues さん
04 Photo Museum
Imagebanner//Ib. さん
. h a a s | s t u d i o .
@写真集Link
電脳画廊

パソコンの修理

〜昨日の話〜
友達のパソコンを直しました。
というか、遅いから速くしてくれとのことだったのですが。
それが、いっそのこと中身変えると言い出したのです。
というわけで、買ってきたものの相性不良で動かず。

〜今日の話〜
というわけで、今日完成しました。
つうか、中身ほとんど入れ替えました。
なんせ、古いキワモノなパーツでそろえていたので。
とりあえず一安心。

さて、今日は気になるモノを紹介します。

ネガドン

ううむ。
気になる。