システムキッチンについて

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - システムキッチンについて
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

キッチンについて思うことがありました。
三井ホームで取り扱いのあるメーカーは3社でした。
それぞれ思ったことを書きます。

・エーダイ – ステンレスに強いメーカー。値段は並~高。
良い点:質感が良い
悪い点:使いづらい。収納に細かい配慮がない。
ということで却下になりました。
三井ホームの中では見ましたが、エーダイのショールームには行っていません。

・ヤマハ - カラーバリエーションに富む。値段は高。
良い点:色がとにかく多い、デザインも洗練されている、使い勝手良い
悪い点:価格
良かったのですが、あえてヤマハでないとダメだという項目はありませんでした。
ヤマハのショールームにも行きましたが、ピンと来ないというのが正直なところ。

・サンウェーブ – 老舗メーカー。値段は低~並。
良い点:細かいところに手が届く使いやすさ、「らくパッと収納」がある
悪い点:質感が他に劣る
さすが老舗なだけあり、かゆいところに手が届く設計です。
おしゃれさとかは特にないのですが、とにかく使いやすい。
特に「らくパッと収納」の便利さは凄まじく、重宝しています。
実際、サンウェーブ(LIXIL)のショールームに行って感動しました。

キッチンはカタログではダメです。
やはり実物をみて、実物の前に立たないと…です。
人によって便利不便はあると思うのですが、ウチのキラーコンテンツは「らくパッと収納」でした。

コメントを残す