幅が狭い靴を買う方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 幅が狭い靴を買う方法
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

オクフェスに連チャンで行ったろうと思ったけど、朝から家事やってたら疲れた。
途中で靴が届いたから靴磨きするのも大変だった。

さて本題。

靴のサイズを長さだけで選ぶのならば町の靴やで事足りるが、幅が狭い靴はそうそう無い。
町の靴屋にはEEからしかないため、細い足をしている私にとっては靴屋選びが死活問題であった。
足がちゃんとしていなかったら身体がおかしくなるので、正に死活問題である。

特にビジネスシューズに関しては顕著で、へたすれば3E、4Eといった靴ばかりである。
日本メーカーの靴は実質幅広しか作っていないため、自然に海外メーカーの靴になる。
しかし、海外メーカーのそれなりの靴は、なかなか売っていない。
売っていたとしても高額な靴が多い。

仕方がないので、私は2パターンを使っている。

1. L.L.Bean(Japan)
まず、L.L.Beanの日本サイトである。
日本サイトは返品がとてもし易いためによく使っている。
値段も手頃である。

2.shoes.com/
L.L.Beanで良い感じのサイズや傾向が掴めたら、次はShoes.comである。
円建てで買えるので非常に分かりやすい値段になる。
日本で全く見かけないメーカーの物もあり、結構面白い。
返品はし辛い。

今回、TimberlandのProとかいうのを買った。
靴底がGood Yearというのが面白かったので。
Timberlandはやや大きいサイズだった。
同じサイズの他社よりぶかぶかである。
やはり履いて試せないのは辛い所ではある。

ただ、いずれにせよ日本で買ってもサイズが合わないので、ちょっと長いくらいなら問題ないわけである。

コメントを残す