Bluetoothで接続するマウスを使用する際に気をつける事

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Bluetoothで接続するマウスを使用する際に気をつける事
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

モバイルのPCを持っているとき、トラックパッドなどを使います。
しかしながら、マウスを使い始めたらその便利さにマウスが離せなくなってしまいます。

モバイルPCであるが故に、出来るだけ小さいマウスを持ちたいものです。
その結果、Bluetoothで接続するというのが一つの答えになると思いますが、先日から一つの悩みがありました。

『PCがスリープに入ると、ウェイクアップしてもマウスが動かなくなる』
という症状です。
本来であれば、マウスを動かす事によってウェイクアップしても良さそうなものですが、反応していないのでそれもありません。

一つの解決策を見つけましたのでメモ。
ちなみに、7での話です。

【コンパネ > デバイスマネージャ > Bluetooth無線 > Bluetoothドライバ > 電源の管理 > ”電力の節約のために~”】のチェックを外す

これだけです。
これで、私は正常に動くようになりました。

コメントを残す