駅で見た良い風景

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 駅で見た良い風景
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

東京の某駅で見た風景。
自分にとっても欠けてしまった感覚。

赤ちゃん連れのお母さんが、ベビーカーを押している。
押している先は下りの階段であり、エレベータはないかと周囲を見回している。
そこでどこの国か分からないけど、外人さんが片言で
「ハイ!ココオリルデスカ?」
と聞いて、お母さんがウンとうなずくと、
「テツダイマス!」
と言ってベビーカーをお母さんと一緒に持って階段を降ろしていた。
彼は階段を上ってきて、たまたまそのお母さんを見ただけなのに…

結局のところ、なんぼ助け合おうとか口で言うていても、
こういう事すら出来ない僕らに何が出来るんだろう。
そう思った日。

コメントを残す