タジン鍋を選んだ理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - タジン鍋を選んだ理由
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

私は最近、無水料理がしたかったのでタジン鍋を買いました。
今更ですが。

最近はレンジに入れて使えるシリコンスチーマーが人気のようです。
一方で収納に困るタジン鍋は下火になっているようです。
一時のような人気ではありません。

私も用途が限られているため、シリコンスチーマーを買おうと思いました。
そこで気付いたのですが、「これ、ポリマーやん…」ということ。

耐熱220度というけど、200度もかけんでも、シリコンの成分出てくるんやけどな…

ということでタジン鍋にしました。
陶器万歳です。
それが、私がタジン鍋を選んだ理由でした。

多分、出てきたシリコンは健康に害がないと思いますよ。
とだけ付け加えておきますが。

コメントを残す