Logicool Speaker System Z323 が面白い

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Logicool Speaker System Z323 が面白い
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

元々それなりのオーディオは持っていますので、
ラジオなどを聞き流すサブシステムを考案しておりました。
しかし金は無いは賃貸だわで小さいシステムしか作れません。

そこで360°サウンドをウリにしている該当機種を購入いたしました。
Logicool Speaker System Z323

360°サウンドってつまりは、
「スピーカー後ろにも付けてるからリスニングポイントがボケて、
スイートスポットがスイートスポットにならないからどこで聞いても良い感じよ。」
って言う話なのですが、意味はちょっと違うけど、有名なスピーカーと同じ発想。

買ってみて設置してみた第一印象は、
「あちこちスピーカーユニットが剥き出しなので気軽に触れん!」
既に何回かエッジに触ってしまっていますw

音は思いの外、結構頑張っています。
BOSEの安いのと大して変わらない情報量に加えて、
サブウーハー付きなのでそれなりの低音(かなりボワつくけど)。
何より安い(購入金額4,681円)。
部屋のどこにいても良い感じ…とまでは言いませんが、ホール向けの音の出方。

小口径はBOSE強いなぁと思っていましたけど、これも中々面白い音でした。
もうちょっと遊んでみます。

コメントを残す