まりお流がぐるナイ出演後、劇的に混んでいる件

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - まりお流がぐるナイ出演後、劇的に混んでいる件
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

先々週あたりにぐるナイで「日本一濃いラーメン」と謳われた店です。
個性が強いのがウケたのか、最近の混み方は異常です。

全国ネットの影響は恐ろしく感じています。
店長曰く、店の売り上げ記録を更新したとのこと。

ちなみに放送の際に出したのは「霧島」ですが、
実はあの店で一番濃いのは「富士山」と言われています。
ただ、霧島は鳥白湯系で、富士山は豚骨になります。
味の傾向は違います。
一番濃いのは、食べてしばらく置いておくと強烈な膜が張り、
箸の自重ではスープに刺さらなくなります。

以前僕はこんな記事を書きましたが、全ての初心者に今ほどチェックしていただきたい事はありません。
初心者のための「まりお流」について書いてみる

今日も、近くは京都、和歌山、和泉、なんばなど、多くの他府県からのお客さん。
極めつけは遠方ナンバーの三重、徳島、豊橋、千葉、多摩、富山…。
折角グループで来るんだから、「じゃんけんで負けた人だけ食う」みたいなルールでやればいいのに…

ちなみに、僕は最近こってりしたものを受け付けなくなってきてしまい、
しょうゆラーメンとか、カレーばかり食べる日々を送っています。
とはいえ、他の店ではこってりラーメンを平気で食べられるので、
ここのあっさりですらこってりであると言う事を念頭に置くべきです。

ちゃんと選べば美味しいのあるんですよ。
気をつけて選んでくださいね!

コメントを残す