Galaxy Sを一ヶ月ほど使って、メインで使っているツールたち

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Galaxy Sを一ヶ月ほど使って、メインで使っているツールたち
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

新しいのはこちら
よく使うAndroidアプリについて(Feb.2011版)
Android(Galaxy S)で今年よく使ったアプリ達


備忘録。
バックアップもあるけど、保険のために備忘録。
ツール系ばかり挙げる。

使用頻度:高

HootSuite
PCではDeck使っているけど、androidのはイマイチだった。
リストを重視するので、他のクライアントは微妙だった。

・メール:K-9 Mail
標準よりも見やすい。

・ブラウザ :Opera miniDolphin Browser
基本はOpera。Operaで思わしくないときはDolphin。どっちも速いよ。

・カレンダー:ジョルテ
めちゃくちゃ使いやすい。

・天気:ウェザーニュース
iPhoneの時から使っている。全く問題のない使用感。

・タスク管理:Advanced Task Manager(有料)
同様のソフト群の中で最も使いやすく、ちゃんとkillしてくれるのが嬉しい。

・乗り換え案内:NAVITIME
同様のソフトの中で最も使いやすい。見た目も良いしね。

マナーモード
めっちゃ重要!
マナー設定しても、音量ボタン間違って押したらマナー解除されちゃうんで。
これを使えばちゃんとマナーモードになります。

・ニュース:Google Reader Client
色々使ってきましたが、これに落ち着きました。
また変えるかもしれません。

・日本語入力:Open Wnn Flick対応版
文節での変換が出来るのはこれだった。
Shimejiでも出来るんならそっちに移る。

・地図、電話、電話帳は標準のもの

使用頻度:低

・電卓:RealCalc
関数電卓。
普通の使い方にも使います。

・mixiビューアー:TkMixiViewer
MZ3のところが作っているんですね。
Winモバイル以来の使用になります。
現状として使えるソフトはこれのみかと。

・カメラ:FxCameraCamera360
FxCameraの方が選ぶのが楽。Fxで出来ないときは360でやる。
どうしようもなければ、Photoshopもあるしね。

・名刺スキャナ:Bizcaroid
凄い識字率。ちょっと感動した。

・目覚まし:Smart Alarm Clock
良い感じに起こしてくれる目覚まし。
睡眠記録も見事につけてくれる。

・Evernote、Facebook、Shazam、Photoshop、4sq


後はゲームとか色々あるけど、ヘビーユーズしているのは以上かな。
Galaxy自体には、iPhoneよりも位置情報の取得が下手くそみたいだけど、概ね満足しています。

コメントを残す