愛知県は死亡事故が多いと言う一端を見る。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 愛知県は死亡事故が多いと言う一端を見る。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

「愛知県は死亡事故が多い。
 その様な汚名を返上しよう。」

これが、某大手車メーカー関係会社の中に貼ってあったポスターです。

その時は高速から高速に伝って動いておりましたので、
「道が広いからかなぁ」くらいに思っておりました。
しかしながら、それだけではないと言うことが分かりました。

今週は名古屋市内に一週間ほど出張で泊まっていたので、
その時に見た酷い運転を述べます。

・落ち着いて信号を待てない
まだ赤だというのに、チビチビチビチビ進んでいきます
挙げ句の果てには交差点内に進入し、それでもなお、チビチビ進んでいきます。

・割り込み、幅寄せは当たり前のマナーの悪さ
割り込み、幅寄せは頻繁に見ます。
路肩走行も何回か見ました。
横断歩道を渡り、反対車線に行くのも見ました。
歩道を走るのも何度か見ました。
無意味に繰り返す車線変更も良く見ました。
車線をまたいで走る車も居ました。

・そもそも周りを見ていない
交差点内での進路変更をされ、マジで食らうかと思いました。
信号変わっても進まない車は何台も見ました。
こちらが直進なのに明らかにおかしいタイミングで右折してくる車もいました。

正直、名古屋で運転したくありません。
色々な街を走りましたが、マナーの悪さは間違いなくトップクラスです。
なぜなら、上記の内容は、大きい交差点で信号待ち中に、間違いなく1台は見られる風景だからです。

コメントを残す