ONE/ONEにアクセスを試みる前に、ちゃんと許可を得てください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ONE/ONEにアクセスを試みる前に、ちゃんと許可を得てください。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

— 注意! —
この記事は
asahi.com(朝日新聞社):図書館HP閲覧不能、サイバー攻撃の容疑者逮捕、だが… – 社会
Librahack : 岡崎市立中央図書館HP大量アクセス事件まとめ
高木浩光@自宅の日記 – Anonymous FTPで公開されていたGlobal.asaが示すもの 岡崎図書館事件(6)
岡崎図書館HP大量アクセス事件について – さかなの目
で述べられている件の
フィクションです。

私が多大な経費をかけて維持しております当サイト、
最盛期にはリクエストを80,000(回/日)くらい頂いたことがあります。

その際はトラフィックの増大に伴うサーバーの負荷など、
サーバー管理者から怒られちゃう寸前まで来ていました。
仕方ないのでレンタルサーバーを上位に引っ越ししたのです。

この件について、私は不服であります。
まとめると、

皆さんに悪気がないことは知っていたが、
私に了解を求めることなく、繰り返しアクセスしたことが問題だ

と断定します。

そのため、上位サーバーへ引っ越しをした際に発生するお金、私に対する手間賃の請求と共に、
警察に協力をお願いし、アクセスが多かった愛知県内の男性に業務妨害容疑で男性を捕まえて貰いました。
反省するまで、20日くらい勾留してくれたら良いよってね。

なお、サーバーを引っ越す際に当サイトが閲覧できなくなったことについて、

私は「当サイトに不具合はなく、私に責任はない」という認識を持っております。

以上、当サイトにアクセスする際はどなたであっても、アクセスの許可を求めて下さい
当サイトは改修するつもりも、サービスを改善するつもりもございません。

そうそう、最近はネットサーフィンしないで、ロボットがクロールで泳いでくる奴が居るらしいですね。
「ごーぐる」とか「やっほー」でしたっけ?
今度はそいつらをこらしめてやろうと思っています。

– 以上です –

以下は追記

何も知らん奴がこの手の会見するなっちゅうねん。
こんなんで20日も勾留しておいて何様やねん。
三菱もこのオッサンにええ加減に説明すんなっちゅうねん
という誰かの心の声も合わせて。

ちなみに当サイトのリクエスト数はリアルな数字で、転送量が多かったのも本当です。
維持費は3,000円くらいだけどね~

はてさて。

コメントを残す