相互フォロー推進委員会が気持ち悪い。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 相互フォロー推進委員会が気持ち悪い。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

Togetterに晒されていたのですが、
糸井重里と相互フォロー推進委員会の方のやりとりと付随するつぶやき
というのがありました。

該当サイトが消えています。
しかしながら、Google先生のキャッシュがありますので紹介します。
こちらから。

該当サイト(コメント)が増えています。
Togetter – 「愛しさと切なさと糸井重里 と相互フォロー推進委員会」
「やるだけの事をしたんだからそれなりの覚悟あるんですよね?」
だそうです。なんて脅し。

他にも増えてきたので…見つけたら足していきますね。
Togetter – 「【これはひどい】「フォロー返しが少ない奴はTwitterにはふさわしくない」私的ルールを勝手に決めた『相互フォロー推進委員会』【俺がルールブックだ】」
Togetter – 「tsuda vs 相互フォロー推進委員会&”idiot” jdotsystem」
Togetter – 「津田大介 vs 相互フォロー推進委員会東京支部委員長」
このサイトにも抗議来るのかな?www

—-

自分の声だけ聞かせて、相手の声に耳を傾けない。その姿勢はツイッターの本質から離れるものだと私は考えます
フォロイング数とフォロー数に大差があり過ぎる方は、「ツイッター知らず」
 - それぞれ上記より抜粋

「こんなこと言われるならTwitter知らなくて良いです。」って思ったのですが、
「相互フォロー推進委員会」なるものが気になったので調べてみたのですが、これが気持ち悪い。

彼らの相互フォローって何が目的なんでしょう。
ほとんどスパム化してる思うんだけどな。
おまけに、会長のプロフィールにサイトなんて、僕が一番嫌い(しかも飛ばされるし。)とするサイトだし。

Twitterて、フォロワーさんを増やすゲームじゃないのに、何でこういう事になったのか。
勝手にルールを決めて、挙げ句の果てにそれをお節介に勧告してくるなんてね。

僕は気持ち悪いと思うんですが、はてさて。

コメントを残す