ネットで選挙というのが実感できるようになりましたね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ネットで選挙というのが実感できるようになりましたね。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

参院選が控えている今日この頃ですが、皆さんどこに入れるのでしょうね?
僕はあんまり何も考えていません。
もともと、なって欲しい人を選ぶのではなくて、なって欲しくない人の対抗馬を選んでいたので。

さて、GoogleのBlogから2日に投稿があったのですが、
Google 未来を選ぼう 参院選 2010
というのが始まりました。

ネット選挙という法案は通らなかったものの、
世間的には既に浸透しているように思えます。

つまり、彼らは情報を利用して自ら発信できないけれども、
僕らは情報を利用して各種情報から受信が出来るという感じ。

しかし、いつまでたっても投票というのは面倒ですよね。
この面倒なのを改善して欲しいな。
ネットで投票できたら楽だしな。

何としても紙が良いなら、マークシートにしたら誤記もないし、読み取りも速いだろうに。

はてさて。

参考サイト
ネット選挙 – Wikipedia
グーグルが本気出した選挙情報がすごい「未来を選ぼう 参院選2010」 | kokumai.jpツイッター総研
参院選の投票前にチェックしておきたいサイトまとめ(2010年版) : ライフハッカー[日本版]

コメントを残す