鳩山元総理の理解に苦しむ発言について

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 鳩山元総理の理解に苦しむ発言について
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

昨日のツイートにて

「新しい公共」が一人歩きを始めました。こんなに嬉しいことはありません。私に「裸踊り」をさせて下さったみなさん、有り難うございました。その私に続いて「裸踊り」をしようと立ち上がって下さったみなさん、有り難う。この伝播力が必ず社会を大きく動かすでしょう。

— http://twitter.com/hatoyamayukio/status/16213064980より

というのがありました。
不勉強なもので、正直、意味が分かりませんでした。

調べてみると


デレク・シヴァーズ 「社会運動はどうやって起こすか」

このことを指しているようです。
それを確認した上で、改めて色々な疑問が。

まあ、内容云々もありますが、一番思ったのが
「何でこの人は、わざわざ分かり辛い発言をするのだろう」
ということ。

こういうのは在任中も多かったというのはご存じの通りですが、
それにつけても自分で自分のことを宇宙人と自虐的に言うのは如何なものかと。

結論として、ちゃんとせえっちゅうねん。

コメントを残す