ハイブリッドHDDの再来

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ハイブリッドHDDの再来
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

以前から、SSDとHDDの間みたいな存在のハイブリッドHDDてのはありました。
誰が買うんかなぁという感じではありましたが、コアなファンが買っていた様子。
そのうち、SSDが安価で売り出されていくうちに、影が薄くなっていった印象があります。

そんなハイブリッドHDDですが、Seagateから新製品が出ることになるようです。
Seagate Delivers World’s Fastest Hard Drive For Laptop Computers; Momentus XT Solid State Hybrid Drive Offers Solid State Performance With The Capacity And Value Of Hard Disk Drives
PINUPS – 上田新聞 blog版: SEAGATEが4GB SLCを搭載したハイブリッドHDD Momentus XTを発表

nuedaさんのところに、ベンチの動画が載っているんですが、すごく速いね。
VelociRaptorに近い数字というから恐ろしい。
値段が合えばboot用に買おうかしら。

コメントを残す