ブラック会社的発言だけに、ブラックユーモアかと思った発言。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ブラック会社的発言だけに、ブラックユーモアかと思った発言。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

Akatankaさんとhideoharadaさんのやり取り。
公務員は会社員じゃないけど、そう思った。

Akatankaさんの発言に

農水省って、口蹄疫で大変なときでも、映画を見たり本を読んだり、音楽鑑賞する時間はあるんですね。

というのが。

それに対して

そうですね。ご飯も食べますよ。

と返しているのが中々面白い。

昨日はこの辺で終了していたので、
「原田さんの大人な対応が面白かったなぁ」
で終わってたのだけど、追加で今日の朝の発言。

え、なんで死ぬほど働かなきゃいけないときに遊ぶの?

死ぬほど働くのを強制し、そのこと対して疑問も無いのかな。
結果、本当に死んでしまったとしたら、この発言にどういう意味があるのか考えたことがあるのかな。
公務員はこの手の批判に合いやすいけど、サービス残業、サービス出勤を強制するのはどうなんだろう。

少なくとも、関係者でもない人が@飛ばして言うことじゃないよね。
原田さんも一人の職員なのに。
農相に言うんなら分かるけどねぇ。

会社に入る前から、こんなことを考える学生さんがいるということが怖いなぁと思った今日この頃。

今、Akatankaさんのツイートが増えている。
本来の主張の趣旨とは、ずれてしまったというけど、後出しじゃんけん感がある上に、
それならば上記の発言には繋がらないと感じる。
この手の言い訳はみっともないわ。

「ブラック会社的発言だけに、ブラックユーモアかと思った発言。」への1件のフィードバック

コメントを残す