平城遷都1300年祭、メイン会場はオススメしない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 平城遷都1300年祭、メイン会場はオススメしない。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

知人に指摘されたので、タイトル変更(4/26)

写真とともに。
このサイト内ではこちら
Picasaの方が見やすいのでよかったらこちらを

ひとことで、感想。
「春日大社~興福寺~東大寺」…に行ってる方が良い。

よかったところ

・奈良にしては珍しく、バリアフリーになっている
・天気が良くてのんびり歩けた
・バス停が大きい
・ボランティアの方々が丁寧

バリアフリーに関しては、段差が無いというのももちろん、
トラムという乗り物があったりして考えられているなと感じました。

大きいバス停

悪かったところ

・見るものが少ない&ショボイ(新築の建物見る感じ+何がしたいのか分からない)
・広すぎる(ヒールでは辛い)
・バス停からは必ず踏切を渡る必要がある(その踏切が結構閉まる)
・今まで草地だったので鳥とかが結構居たのに、居なくなってる。

多分、メインの大極殿。
でも、当時の資料が残っていないのに復元って…?

他はアルバムから見てください。
見たいものあれば行ってみても良いかも知れません。

広いですよ~。
奥に見える建物の辺りにバス停があります。

踏切はこれ。
新しく作ったみたいですね。

今日見た鳥はこいつだけでした。
ちょっと前まではこの会場のところでキャッチボールしたりして遊んでたのにな…

こんな感じでした。
あと、日除けスペースが少ないので、日射病対策した方が良いと思います。
雨除ももちろん無いので、折りたたみ傘でもあれば良いと思います。

家が近所なので自転車で行きましたので、シャトルバスや駐車場は知りません。
この会場を目当てで奈良に来るより、東大寺近辺に行く方が良いと思いました。

コメントを残す