吉野家のダメっぷりに思うこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 吉野家のダメっぷりに思うこと。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

色々思うんだけど、吉野家の牛丼って美味しいと思ったことが無い。
(まあ、吉野家に限らず、大手チェーン店のは。)
そうなってくると、魅力的なメニューや価格、スピードが勝負なのかと思う。

安売りしても他社にヤラレるし、にっちもさっちも行かないのでしょうか。
最近、特に迷走しているなと思えば、こんな事になってるし。
吉野家の牛丼 「特大盛」が期間限定で新登場!「軽盛」が新定番として登場!
吉野家に大切なのは、「横にすき家が並んでいても吉野家に入ろう」と多くの他人に思わせる必要があるとおもうんだが。

そうなると色々企業努力出来るような気がするけど、
こうなった今でさえ、すき家の方が頑張っているように見える。

んで、キン肉マンのゆでたまごがこんな事を告白してて。

何と言うか、小さいことから大きなことまで企業の姿勢が見えているように感じる。
「うちは味で勝負しているから値下げ競争しない」
とかいうてるけど、その味ですら疑問。

ちなみに、私はBSEの一件で吉野家には行かなくなりました。
(よっぽど周りに何も無くて、とても腹が減っている時を除く。)

コメントを残す