2010の阪神は思っていたより面白いかも知れないね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2010の阪神は思っていたより面白いかも知れないね。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

一年ぶりくらいに野球の話題。
あ、私は阪神ファンです。
メットが縞模様の時から。

昨日も今日も、とにかく城島の日だったのですが、
オープン戦を経て、この二日間で見ていて思ったことを。

1.先発
相変わらず安定感に欠けるように感じる。
去年と同じくらいかな。
岩田に頑張って欲しいが…
ただ、城島のリードで四球を減らしてくれたら…と思ったり。

2.中継ぎ
ジェフが居なくなったからどうなるかと思ったけど、
その分若手が出てきているし、悪くなさそう。
みんなで藤川を休ませてあげて欲しいな。

3.抑え
今年も藤川が一杯投げるのかな…
定期的に休ませてあげて欲しいな。

4.守備
不安で一杯だったりする。
鳥谷はもうちょっと気をつけて投げて欲しいな。
外野の守備範囲が狭いように感じる。
やはり赤星の力は偉大やったな。

5.打撃
今年は良い感じに見える。
特に、新井なんかは良い当たりしているから楽しみ。
片岡コーチの影響?
金本が心配。
基本的にスロースターターな人だと感じているので、調整してくるのかなとも思ったり。

6.選手層
代打の層が厚いですよね。
檜山、矢野、関本、狩野、葛城って。
良いね。

一時の阪神を知っているので、
「代打の代打なんて、なんと贅沢な!」
という気持ちでいっぱいですw

巨人は確かに層が厚いけど、面白さで言えば阪神も負けてないと思います。
というわけで、今年も暖かく見守ろうと思います。

「2010の阪神は思っていたより面白いかも知れないね。」への1件のフィードバック

コメントを残す