気付けば、タンジブルが実用化に近づいていてビックリした件。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 気付けば、タンジブルが実用化に近づいていてビックリした件。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

初めてこの手のインターフェイスを見たときは感動したものです。

思えば、当時は天気予報士がテレビで画面に向かってやっているのですら、私には感動モノでした。
あれからしばらく経ち、今となってはタッチパネルも普通に感じるようになってきました。

デジタルペン|airpen(エアペン)てのもあり、
実際触ってみたのですが、なかなか面白かったのです。
身の回りが少しずつ情報化されていく時代になってきました。

そんな中、これが実用化されてきて、商品となっていることに驚きました。
「タンジブル災害情報管理システム」 | NTTコムウェア

シミュレータとして以前からあったのですが、それだけか~って感じでした。
それが、現場の情報出てくるとなると、なかなか面白いことです。
他にも用途は色々ありそうです。

こんなリモコンがあれば便利だろうにな~

コメントを残す