実は JASRAC 対 ファンキー末吉さん は、まだ続いているんだぞ、と。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 実は JASRAC 対 ファンキー末吉さん は、まだ続いているんだぞ、と。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

最近、Twitterでこの発言が話題になっているので。
JASRAC系の話は昔から色々あるので、もう、今更です。

これらは消費者側での立場の話になるので、
著作権者を守れないとか言われたら、
厳密には権利侵害をしているのはこっちなので我慢するしかありませんでした。

とはいえ、著名な方々が反対しているということも有り、
やはり各方面からの問題があるのだということもはっきりしていました。

そこで、昨年に話題になった記事がありました。

爆風スランプのファンキー末吉さんが書いた記事なのですが、
かいつまんでいうと、
「俺ら、そんなお金もらってないぞ?金を持っていくならどのように分配されるんかはっきりせい。」
という感じのこと。

ファンキー末吉とその仲間たちのひとりごと(からJASRACの記事を抜いたページ)
最初から読んだ方が面白いのでどうぞ。

カスラックってのがよく分かると思います。
そして、マスゴミが騒がないのも、そういうことなのかな、と思います。

コメントを残す