七色のカクテルが飲みたくなった日。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 七色のカクテルが飲みたくなった日。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

というわけで、七色のカクテルを飲もうと企みました。
七色というと、赤橙黄緑青藍紫となるわけですが、
手持ちの酒で出来るかやってみました。

赤 ゴードン・スロージンのトニック割
橙 チンザノ・オランチョとノイリープラットのドライのハーフ
黄 リモンチェッロのロック
緑 シャルトリューズのロック
青 GETのトニック割
藍 無し
紫 無し

寒色系のリキュールってそういうのを買わないと無いんやなぁという印象。
良く良く考えれば寒色系の色というのは飲食ではご法度だったような気も。
こんなとこにも色彩は生きているのかなぁと飲んべえの感想。

ただ単に、色を集めるだけなら
ボルス
辺りでやれば良いんだろうけどね。

コメントを残す