結局、JALは潰れるべくして潰れたんだと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 結局、JALは潰れるべくして潰れたんだと思う。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

再生法を適用したJALなんですが、そんな中でこんな対応かと、驚き。
それどころじゃ無い会社事情なのかもしれませんが、
谷口さんがそう言うのも分かります。

最近、とある口うるさいお客さんからこういうことを言われました。
お客さん「そう言う機械売ってたら、じきに会社潰れるよ!」
確かに、客を舐めてるのかと思うような機械を作っているので、仕方がないです。

私の件では、メーカーだから、モノとして見られる比重が高いわけです。
しかしながら、JALのようなサービスを商売としている会社は、正しく対応が命だと思うのです。

んでまあ、こんなのがあるのです。
日航の労組のWINGというニュース

正直、私たちの金を使って飛ばす&奴らに給与を支払うわけですよね?
そして、その中でも最も生産性の薄いところが、それがこういう事を言うわけですよ。

結局、サービスを売り物にしている会社が、サービスに置いて殿様商売をしていた結果なのでしょう。
谷口さんが善意で言う事に対してもこういう対応なくらいなので。

追記
25日に
JAL、「ハイチ大地震・子ども支援マイル・フォー・ユニセフ」を決定
が出されました。
1万マイルからって…。

コメントを残す