日本のスパコンはどこへいくのか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 日本のスパコンはどこへいくのか。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

NHKニュース 次世代スパコン 共同で開発へ

いやね、別に使わないコンピュータに対して、どうでも良いんですよ。
僕としてはね。

んで、
野依氏のスパコン発言について思ったこと
こういうのも書いたことがあるのですよね。

んで、ベクトル型を作ることのできるNECが撤退したので、富士通が残ったわけですよね。
つまりはスカラー型になってしまった上、奴らが使うCPUなんてSPARC以外にないでしょう?
SPARCなんて、世の中のどれだけの場所で使われていますか?

大体、もう、スカラー型しか作れないのだから、Xeonで良いじゃない。
Intel嫌いならOpteronでも良いよ。
Cellでも良いじゃない。

と思っていた矢先、この報道ですよ。
富士通が一気に嫌いになりました。

野依さんは、どう思うのかね?
存続されるだけ良いと思うのかね?
そう思うなら、上記に挙げたCPUで良いんじゃないの?

もう、何だかね。

コメントを残す