2009年に手に入れたCDアルバムのベスト3

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2009年に手に入れたCDアルバムのベスト3
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

相変わらず発売日ではなく、手に入れた年数です。

No.3 – Immolate Yourself / Telefon Tel Aviv

コンビだったのですが、その片割れが亡くなってしまったのです。
二人居るときに出た最後のアルバム。
相変わらずのキレの良いサウンドです。

No.2 – Meanwhile… / Part-Time Heroes

すごく良いアルバム。
クラブジャズの名盤と思います。

No.1 – Luminous Halo~燦然と輝く光彩~ / Port Of Notes

1位には、久しぶりのPONのアルバムが入ります。
すごく良いアルバムでした。
録音状態はそんなに良いわけではないのですが、
それ故に空気感みたいなのがあって、
それはつまり、彼らの音楽で最も良いところの一つなわけで。
流石という感じ。
ツアーもあったし、PONの年でした。

という感じ。
去年は少なかった(50枚くらい)ので、もうちょっと増やしたいな~。

コメントを残す