AmazonベーシックのHDMIケーブルを買ってみました

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - AmazonベーシックのHDMIケーブルを買ってみました
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

Amazonベーシック クワッドシールド 高密度編組 HDMI 1.3b対応ケーブルというのを買ってみました。
27インチのディスプレイを購入したため、
HDMIでXbox360を繋いでやろうと考えたからです。

ブラリと寄ったパソコン工房にも1000円くらいのケーブルが有りましたが、
前からPBのこのシリーズが気になっていたので買ってみました。


1. 届いた箱。この梱包の仕方がフラストレーションフリーだそうな。


2. 各国の言葉で色々書いてあります。


3. 保証書もそうなのですが、直訳的な日本が多くて、パッと見分かり辛いです。


4. 箱を開けると裸のケーブルと保証書だけが入っています。


5. アマゾンのロゴが入っていました。端子部分にはキャップがついていました。


6. キャップを外してみたところ。取るのに若干の力が必要でした。


7. 端子部のアップ。金メッキだそうです。

使ってみて、問題なく使えています。
ちょっと高価なオーディオのケーブルくらい重たいケーブルなので、悪くないケーブルに感じました。
少なくともバルクで売っている、1000円くらいのケーブルよりはしっかりしています。

しかしながら、4層コーティングのおかげか、ケーブルが固く、取回しは若干悪いです。
モンスターケーブルのOMC-4CLくらいの感覚ですね。

ケーブルの良し悪しなんて、よっぽど気にする人しか気にしないのでしょうが、
悪くない買い物だったかなぁと思っています。

コメントを残す