鳩山内閣って情弱すぎるね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 鳩山内閣って情弱すぎるね。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

昨今、情弱という言葉が多用されるような時代です。
それほどまでに情報は一般的かつ、重要なものになっているのでしょう。

「ハトミミ.com」すでにドメイン取られた…皮肉るメッセージも

日本語ドメイン名というのをうまく利用したつもりだったのでしょうが、
残念なことに政府関係者が情報弱者であることを晒す結果となりました。

現在、該当のサイト(http://ハトミミ.com)は転送されております。

現政権に対する他の政策に関してはさておき、
少なくとも、この対応はお粗末極まりない話です。

ちゅうか、政府関係のサイトなのに、
なんで”.com”で作ろうとしたのかな。
このドメインが格好イイとでも思っているのかな?
確かに.comは名前の通ったドメインだけど。

しかし、ポスターみたいのまで作っちゃって、
これの作成費用に関してはどういうお詫びをするんだろう。
ただでさえ予算がえらいことになっているのにね。

ちなみに、本日オフィシャルブログtwitterが公開されています。
「気づけばクラックされている~」なんてことのないようにしてもらいたいですね。

話は変わりますが、こんなのもありましたね。
蓮舫さんのお子さんのDSに装備されていたのはマジコンかプロアクションリプレイか
民主・蓮舫 「マジコンじゃないよ、プロアクションリプレイだよ」「Twitter、消さないようにする」
すっごいウソ臭いですよね。

この人達は、良くも悪くも注目されている存在だと気づいていないのかなぁとか、思ってしまいました。
偉い人のはずなんですけどね。

コメントを残す