とある国家公務員の巣での話。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - とある国家公務員の巣での話。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

仕事で、とある国家公務員が働く場所へ行きました。

昨今、予算がどうのとか、仕分けがどうのとか色々あります。
それぞれがコスト削減に向けての話、無駄をなくす話になります。
(政治に関しては、それ要らなくね?とか色々ありますが…)

こんなにも色々言われている中での話になります。
ご挨拶にお伺いしたところ、ぱっと目についたのが、dyson DC26
『おいおい、まじかよ。うちなんか掃除機も無いぞ?』
と思いながら、見て見ぬふりを致しました。

これって6万円くらいするのです。
安くてそれくらいなので、彼らの仕入れルートでいくらするかは分かりません。

この項目だけで見ても60%程の削減は見込められると思いますが。
はてさて。

そもそも、予算というものを設定するからそうなるかな、とも思います。
無いとやりにくいというのも分かりますが、
こういう調整に使われるとなると、
何だかなぁという感じ。

国の予算であっても、買ったものについて一々公開するべきなのかもしれませんね。

コメントを残す