ソユーズってすごいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ソユーズってすごいね。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

野口さんが宇宙ステーションに到着したとのこと。
ソユーズだからか、打上の様子は私には確認できませんでした。
でも、成功して何よりですね。

このニュースで気になったのは
「人のみを輸送するときは、スペースシャトルではない」
ということ。

んで、Wikipediaで見てみる。
ソユーズ
スペースシャトル

リユースでエコな(w)スペースシャトルとは基本的に考え方が違うんですね。
壊れても直せば良いじゃないというスペースシャトルに対し、
昔に何度も事故を起こして、それをフィードバックしているから、今のソユーズは安全だという話。
30年以上も死亡事故が無いというのだから驚き。
発射のも格好良いですよね。
ソユーズすごいね。

そういえば宇宙旅行する人とかは皆、ソユーズに乗っていたことを思い出しました。

コメントを残す