転職活動が面白い。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 転職活動が面白い。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

当方、転職活動中です。
理由は現職が割に合わないから。

「これだけ時間とられるなら、もっと金くれ。」
→「業界的に厳しい」
→「別の業界へいくか~!」
という発想。
安定はしているのですがね。

私のスペックは中級くらいと思います。
武器のスキル的にも学歴的にも中途半端です。
FFVで言うとミスリルソードくらいと思います。

というわけで、仕事の合間に活動をしております。
先日面接を受けてきたのですが、これが面白い。

私が働こうとしている訳なので、
ある程度の業務に関わる話をしてくれます。
こちらから質問したことに対しても応えてくれます。

つまりは、色々な業界の、色々な話が聞けるのです。
内容は記すことが出来ませんが、それはとても面白いことです。

正直、転職活動は現職の関係者に迷惑がかかります。
同僚、上司はもちろん、お客様に。
それでも、とワガママで転職を進めています。

しかしながら、ここに来て、転職活動自体が面白くて仕方がありません。
本音では「次はどの業界見ようかなぁ」という感じです。

もちろん、転職する気持ちは強くあるので、
最終的にはどこかに落ち着きたいのですが、
しばらくはフワフワ考えるのも良いかなぁと、現状を楽しんでいます。

就活をする人って面接が苦痛に感じる人が多いらしいですね。
こんなに面白いのにな。
何でだろう。

そんな日。

コメントを残す