Osaka フォントを iTunes で使う方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Osaka フォントを iTunes で使う方法
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

前回の記事で述べましたとおり、
7 になってメイリオ指定じゃないと文字化けするようになりました。
iTunes 9 が Windows 7 でも文字化けしました。

以前の環境では「MSゴシックでいこうかなぁ」と思ってましたが、
この件を受けて、「それならついでにフォントをOsakaに変えてみよう」と思い立ちました。

設定の手順は以下の通り。

1. Osakaフォントを入れる
2. CSSを設定する
3. iTunes再起動

以上。

見やすいか見にくいかといわれると、あれですが、
おもしろいので一応紹介。

本当はヒラギノ入れたかったんですが、世の中に落ちてないので…
IPA入れると何でか文字化けするし。

参考サイト
Macの見やすいOsakaフォントをWinで使おうプロジェクト
Osaka.zip というファイルをダウンロードして使いました。

上記フォントをインストール後、
Osaka用CSS
を導入でOKです。

*要バックアップ!管理人はこの件に関して責任を持ちません!

コメントを残す