Configuration Mania を入れる

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Configuration Mania を入れる
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

某所でFirefoxを高速化すればChromeに負けないくらい速いよという話をきいて。

いわゆる の細かい設定を弄る、
about:config の中で色々やった記憶があります。

その昔、「Fasterfox」ってのがあったなぁと思い出しました。
これは、about:config を触るのに抵抗がある人が、
わかりやすい(とはいえ専門用語が多いのですが)画面で容易に出来るよ、
という感じのアドオンでした。

3.0になったときに動かなくなってしまい、
それ以来何も触っていませんでした。

今日、改めて見ていたら、表題のアドオンを見つけました。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4420

前述したようなソフトで、ある程度の設定をいじれるソフトです。
標準の状態でかなりの最適化が図られていました。

設定して再起動したら、やっぱり速い。
ううむ、今までしていなかったのが馬鹿らしいです。

そんな日。

コメントを残す