Toots Thielemans が好き。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Toots Thielemans が好き。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

某所で凄腕のハーモニカ奏者が絶賛されていたので。
一言だけ。

確かにすごい技術だけど、
やはりそれはオーケストラ的というか、クラシックに感じる。

私は、やはり、クラシックというのがどうも好きではないと思う。
遊び心が少ないというか。
(クラシックに遊び心がないわけではないが)
そういう意味では”美術より”な芸術なんだと思う。

ちなみに、クラシックで体が自然に揺れたことがないというのが、
私がそう思う理由の一つであったりする。

美術は綺麗だし、奥が深いけど、
私にとっては面白くないのよね。
それで、いつも変なのばかり見ている。

閑話休題。

そんな私が好きなハーモニカ奏者は Toots Thielemans

名曲と本人と。

& – Bluesette

Imagine。

Toots Thielemans plays Imagine (by John Lennon) with voice

もう、よぼよぼのおじいちゃんなんです。

Toots Thielemans – “” (Live)

亡くなる前に一度生で聴きたいな。
Stéphane もとうとう生で聴けなかったし。
くるなら、会社休んでも行きます。

コメントを残す