iTunes 9 表示不良について – その3

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - iTunes 9 表示不良について – その3
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

–前回までの記事–
iTunes 9 (Vista で使用) の文字化けが直りました。
Vista 使用時 の iTunes 9 文字化けに関する追加

Vista使用時に背景が真っ黒になるという症状の続きです。
当サイトの投稿にこういう症状のコメントを頂いて、
初めて見させていただきました。


ちょっと違いますが、こんな画像になります。

分かっていることを、数点。

・CSSの背景色選択を指定できていない(ワイルドカードで強制選択もNG)
・画像は普通に表示されている
・”枠”などの表示に関する画像などは表示されていない
・Safariでも同じ症状

ちなみに、環境は

Vista SP2
・Intel Core2 6600 2.4GHz/Mem 2G
・NVIDIA GeForce 7600 GS(ドライバ最新)

という、ごく普通な性能で発生したと聴いています。

以上のことから、初期値がおかしくなっていると判断できます。
また、ワイルドカードを使用し、無理矢理に背景色を白にしても駄目でした。

色々粘ったのですが上手くいきませんでしたので、
「白の背景画像」を使うことで、”とりあえず”「使える状態」にしました。

iTunes.zip
このファイルを Program Files / / .Resources / の中に放り込んでみてください。
(バックアップ必須。このファイルによる、いかなる不利益も、管理人はその責任を負いません。)

しかしながら、この指定で背景画像が選択されているところを見ると、
CSSは十二分に効いているように見えます。

なお、所定のファイルはそろっており、
私の iTunes.Resources フォルダを丸々使用いただいても、
その症状は改善されませんでした。

色々と謎な点が多いのですが、
とりあえず使える状態に持って行けましたので、公開いたします。

「iTunes 9 表示不良について – その3」への3件のフィードバック

    1. > kimura さん
      直って良かったです!
      私の環境でもバージョンアップしたら、
      また文字化けしました。
      その都度上書きをしないとだめらしく、とても手間です。
      もっと良い方法があれば良いんだけどな~

コメントを残す