Vista 使用時 の iTunes 9 文字化けに関する追加

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Vista 使用時 の iTunes 9 文字化けに関する追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

iTunes 9 (Vista で使用) の文字化けが直りました。
の追記です。

今回の問題はMSゴシックがデフォルトで設定されてしまうと言うことでした。
ということは、Vista遣いならメイリオ辺りで手を打てば良いんじゃね?と思い、
どうも css 関係がくさいなぁと思っていたら、ありました。

場所は( 64bitならProgram Files (x86) の中 )
Program Files > > .Resources > .css
です。

確実にこれがデザインを決めています。
調べてみたら既に解決されている方もいらっしゃいました。

参考リンク
iTunes9での iTunes Storeの文字化けを直す方法 Windows版
(ワイルドカードを付けることがコツなんですね。)

つまり、これにデフォルトの文字セットを上書きするスタイルを付けてやれば良いわけです。
とりあえず、メイリオで使えるファイルをアップしておきます。
自己責任の上でお使いください。
ご自分のファイルを上書きすると使えます。

メイリオに設定した、iTunes.css(右クリックで保存してくださいね)

!注意!
使えているなら、そのままの方が良いと思います。
メイリオとMS Pゴシックは大きく違います。
メイリオ – wikipedia
MS ゴシック – wikipedia
「メイリオは、欧文部がプロポーショナルフォント、和文部が等幅フォントになっている」
という文で分かる通り、同じように表現できるとは限りません。
表示が崩れるなどの諸症状が発生するかもしれません。

「Vista 使用時 の iTunes 9 文字化けに関する追加」への4件のフィードバック

コメントを残す