Apeさんと一人でツーリング

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Apeさんと一人でツーリング
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

公称3.7馬力のApe 50で初遠乗りをしてみました。
目的地は近大近くの祖母宅。

ルートは以下の通り。

ルート
間には生駒山がまたいでおります。

最短経路としては阪奈道路や暗峠があげられますが、
そのどれもがヘアピンが続く道路であり、
加えて秋の交通安全週間ということもあって、
そのルートを避けました。

結果、非常に遠回りになり、なかなか時間がかかりました。
スクーターよりも遠乗りは楽だなぁと感じました。
特に、坂道には3.7馬力がうなりを上げてくれました。
小さい馬力でもギアで上手いこと走ってくれました。

しかし、Apeくんの振動が結構きつく、
腰などに大きな負担を残してくれました。
腕もなんかプルプルしてました。

とはいえ、100km程度なら何とか走り続けられることが分かりました。
キャンプに向けて準備は順調です。

コメントを残す