日本人と英語

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 日本人と英語
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

らばQ:日本人に英語を教えるとこんなにヤバイ …ある英作文の内容に大反響
を読んで。

私も英語は苦手なので、何ともあれなんですが、
書いてあったというコメントが面白くって。

・基本的な英語に苦労している割に、「アブノーマル」という単語を知っていることが面白い。
・触手ポルノの国が「アブノーマル」の概念を理解していることに驚きだよ。
・きっと触手がノーマルな国ではアブノーマルなんだろう。
・「パンツは男のロマンです」 これがいかにも日本的だ。
・このパンツへの感謝は完全な異文化だ。
・日本の高校で英語を教えたことがあって、「パンツ」以外の英語をしゃべらない子いた。「今日食べた朝食は?」「パンツ」「今日の天気は?」「パンツ」なかなかお気に入りだった。

全て上記の記事より。

嘘か本当かはどうでも良くって、
ただ、
あり得る話もあるのが面白いと言うこと。
そして触手はアブノーマルであるということ。
触手とパンツへの執着が面白いと言うこと。

てな感じで笑わせてもらいました。

コメントを残す