ツーリング+キャンプの準備

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ツーリング+キャンプの準備
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

Apeさんにちょっとした用意を積んで、
いつかは行くであろうと考えているので、メモ。

ちなみに、今までは自動車の収納性能に甘えて、
非常に大きくて快適なモノしか持っていませんでした。

Apeさんに乗せられるのは5kgまでだろうと考えているので、
とりあえずそれくらいを計算しつつ。
ちなみに、目的は酒なので2kgはまず、酒で消えますw

テント
シュラフ
マット
で3kgを目指す。
他の用意はコンビニや相方を使います。

今狙っているのは以下の通り

テント

L.L.Bean / Microlight Tent, Two-Person
軽い。写真だとモンベルのムーンライトみたいね。2kg。

Quechua / 2 SECONDS
放り投げたら広がる。たたむと円盤形。安い。2.5kg

シュラフ

L.L.Bean / Cabin Fleece Sleeping Bag
フリース素材。安い。暖かい毛布を羽織る感覚かな?実物見たいな。重さ不明。

マット

バイクの前にぶら下げる予定。
銀マットで良いかなぁと考えていますが、

Pathfinder Sleeping Pad
200gだし、安い。

以上で3kg位に収まる予定。
酒入れての5kgはきつい。

なんで5kgかというと、
キャリアが3kgまでとなっているため。
おそらく倍まではいけるだろうと言う勝手な推測の元、判断。

円高のうちに買おうと思います。

コメントを残す