Greasemonkeyの無い世界は考えられない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Greasemonkeyの無い世界は考えられない。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

Greasemonkeyの詳細はこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/Greasemonkey

まとめはこちら
Greasemonkey – Mozilla Firefox まとめサイト

今更ながらなんですが、我が家のPCを弄ってて
「すごく不便なのは何だろう?」
と感じて。

結論から言えばGreasemonkeyが入ってなかったのです。
セキュリティとか言い始めたらあれですが、
使い始めると抜け出せなくなるほど使いやすいアドオンです。

とりあえずこの二つがあるだけでも全然違います。

AutoPagerize
ニュースサイトとかの2、3、もっといっぱいのページを1ページで読める。

Google x はてブ(Greasemonkey版)
はてなでブックマークされている数が分かる。
同じようなサイトがいっぱいあっても、
これの人数を見ることである程度、当たりかどうかを予測できる。

Firefox遣いには欠かせないことですね。
そんな日。

コメントを残す