EOS 7D について思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - EOS 7D について思う。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

本日Canonから発表されたEOS 7Dについて所感。
Canon使いなので、今まで出たカメラは一応全部チェックしてます。

商品サイトは下記。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/7d/index.html

一言で言えば、
「やっと手に届く価格帯の、値段相応の、ちゃんとしたカメラ」
と言ったところ。
ちなみに今のところボディで18万くらいみたいです。

絵は見てないので判断つきにくいですが、
ポイントは
・視野率100%
・倍率1倍
・8コマ/秒
・高耐久シャッター(約15万回)
・若干大きくなった
に尽きます。

やはり特筆すべきは数字上はファインダーが良くなったと言うこと。
あとはミノルタ時代のα7、α9くらいのスカッと抜けるようなものかどうか。
発売されてから確認します。

やっとライバルのD300Sに追いついたというか。
倍率だけは追い越しましたね。
kakaku.comで14万円なので、4万円の差をどう見るか。
値段がこなれたらいくらになるか?
そうなれば50Dは?

後、若干大きくなりました。
カメラは大きければ持ち運びに不便ですが、
小さければ使いにくい事が多いのです。
この点も評価すべき点です。

5D MarkII は、げんなりでしたが、
こいつはちょっとマシな機械になりそうです。

仮にも一桁代のカメラ、妥協無く頑張って欲しいものです。

コメントを残す