USB3.0が見えてきた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - USB3.0が見えてきた。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

USBについて。
1.1から2.0になった時は感動でした。
これで本当にリムーバブルディスクができたと嬉しく思いました。

3.0の発表から結構たちましたが、
5Gbps(2.0は480Mbps)
という夢のスピードが実現するのだと思うと、
なかなか感慨深いものです。
SATAに近いスピードですね。

今まで以上に粗悪品との差が大きくなるでしょうが、
その恩恵に与りたいものです。
特にオーディオ周辺機器などはFirewireとかも無くなってしまうかもしれませんね。

コメントを残す