オープンオフィスにしませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - オープンオフィスにしませんか?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

会津若松のホームページでこんな投げかけがありました。
オープンオフィスにしませんか?
こういうのは、公的機関でやることに意味があると思います。

OpenOffice.org(wikipedia

オープンオフィスというのは元々はLinuxでよく使われていたソフトで、
Microsoft Officeの代替ソフトであります。
2の時代は微妙な使い勝手だったのですが、
3になってかなり良くなってきました。
Java上で走らして使うソフトです。
相変わらず破線が微妙ですが、かなり良い感じです。

特にマニュアルというか、ガイドブックのできの良さは良い感じです。
見てくれはよくありませんが、
非常にツボを突いた素晴らしいガイドブックです。

事実としてMS Office 2007 SP2より対応しているので、
世界標準ソフトといっても過言ではないと思います。

何よりコスト削減の力は凄まじいものがあります。
できることはそれなりにできるし。

是非おすすめのソフトです。
そんな日。

コメントを残す