6月3日~7日は関東へ行きました

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 6月3日~7日は関東へ行きました
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

個人的備忘録

6/3
朝から針、ポン酢購入など。
昼に新幹線にて横浜近郊、京急沿いの友人宅で飲む。
食べたのは友人作のスモークチーズとアボカドのサラダ。
かつをのたたき。
飲んだ酒は「仙禽 山廃純米吟醸無濾過生原酒 とちぎ酒」。
初めて飲みます。栃木のお酒です。
良い意味でサワークリームのような、とても豊かな香りと、
酸味がとても美味しいお酒でした。

6/4
昼間でごろごろ。
昼飯を食べて友人が仕事に出るのと同時に出発。
蒲田の別の家で飲む。
食べたのは焼き肉。
飲んだのは「花陽浴 袋吊雫酒中取り新酒生原酒」と「ちょっとおまち」。
前者は既に飲んでおりましたが、寒い頃に飲んだのと違い、
ビンの中で熟成が進んだのか、落ち着きながらも豊かな味わいでした。
後者は今回唯一の火入れ。
最初の一口から最後までするりと飲める味わいでした。
食事にとても良いのではないでしょうか。

6/5
友人宅でごろごろ。
「ああっ女神さまっ」を読破しようとするが、叶わず。
横浜で会社の同期と飲む。
中華屋はなかなかのお値段になりました。
そのまま、初日の隣の駅の友人宅へ。

6/6
お昼までごろごろ。
昼飯を作って食べる。
食べて昼寝。
そのまま赤羽まで。
別の友人と飲む。
「ざうお」という店。
釣り堀があり、そこで釣った魚を食べると言うもの。
タイは高いからアジやイサキにしようと言ったものの、
タイばっかり寄ってきてげんなり。
結果的に一つのえさを使い切ってもタイ以外を寄せることは出来ず。
仕方ないので100円でえさを追加してとりあえずタイを釣る。
2,300円。
一発で上手いこといけたので刺身と唐揚げで頂く。
そのまま2匹目へと挑戦。
別の魚をと思い、釣った魚がシマアジ。
4,000円の罠にはまることになる。
最初は旨かったが3人で食べる量ではなかった。
気持ち悪くなりながら去る。
もう一人の友人が来てくれたので、ファミレスでのんびりする。
のんびりしすぎてバスに乗り遅れかける。
(定時3分オーバーw)

6/7
朝、京都から家へ帰る。
帰っている途中で会社への土産を買うことを忘れていたことに気付く。

そんな感じでした。
おつきあいいただいた皆さん、ありがとうございます。
久しぶりに会社を忘れることが出来ました。
またよろしくね。


写真はシマアジの活け造り

コメントを残す