iPhoneを一週間使ってみて

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - iPhoneを一週間使ってみて
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

実は先週、iPhoneを購入しておりました。
理由はBAUMだけでは電池の持ちが厳しいことと、
今までスマートフォンを使っていたため、ニッチな使い方が出来ないことでした。

導入しているアプリでよく使うのは以下の通り
・Byline(GoogleReaderアプリ。有料600円。)
・産経新聞(産経新聞東京版が無料で読める素敵アプリ。)
・Safari(ブラウザ。プリセット。)
・mixi(見出しくらいは読める。本文はSafari。)
・ウェザーニュース タッチ(天気予報。無料で使いやすい。)
・MemStatus(メモリ掃除アプリ。有料100円。)

正直、これだけで十分役に立っています。
今まで100程の記事しか読めませんでしたが、
今では500近く読むことが出来ています。

使い方は、起きた直後に我が家の無線LAN環境でBylineをキャッシュさせます。
朝、凡そのニュースとmixiを読みます。
キャッシュ済みのため、地下鉄も関係ありません。
帰り際に産経新聞を読みます。
朝刊だけども十分です。

ちなみにメールアドレスは、今日初めて取りました。
Gmailは受信専用で使っていましたが。
電話も一回しかしたことがありません。
する気もありません。
電話帳も使いません。

電話機能はBAUMに。
モバイル端末としての機能はiPhoneに。
音楽はiPodに。

こうすると電池の持ちも良いですよ。
そんな日。

「iPhoneを一週間使ってみて」への1件のフィードバック

コメントを残す