暑い日のお酒について思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 暑い日のお酒について思う。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

色々選択肢はありますよね。

一般的にはビールでしょうか。
冷や酒、ロックウイスキーなど色々ありますね。

ちなみに焼酎ロックはあんまりやりません。
元々、あると言ってもそんなにない香りが更に無くなるので。
臭さは抜けるかもしれませんがね。
でもまぁ、焼酎に関しては臭くてなんぼだと思ってます。
いわゆる納豆理論ですかね。
良い香りを求めるなら他の酒をいきます。

さて、話を戻しますと、夏に是非やって貰いたいお酒があります。
お酒といいますか、カクテルの名前になるんですが。
「モヒート」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88
といいます。
由来とかはWikipedia参照で。

作り方は
http://www.esjapan.com/cocktail/mojito/index.html

こいつはとても良いお酒です。
砂糖やライムorレモンを調整したら、
女の子も好きな感じのカクテルにもなれるし、
逆も可能になります。
(もちろん、私はラム・ハーブ多め、トニック・砂糖少なめ、ライム適量という感じですがw)

基本的には氷をいっぱい入れて作るのですが、
私は大きい氷を少量使ったりします。
ラムロックの派生みたいな気持ちですかね。
振らなくて良いのが面倒くさくなくて良い。

最近ではS&Bでフレッシュミントがあるのでよいですね。
ペパーミントか、スペアミントかはお好みで。
私の近所では、あんまり売ってるのを見ませんが…
あるいは栽培も良いかもしれませんね。

一度お試しあれ。
ラムもトニックも安いから、第三種より安くなるかもしれませんよ!w

そんな日。

コメントを残す