WindowsVista 64 bit Ultimate Edition で Googleデスクトップが動いた日。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - WindowsVista 64 bit Ultimate Edition で Googleデスクトップが動いた日。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

今回は推奨されていないというか、
公式に対応されていないので一応自己責任で。

さて、以前からGoogleデスクトップ遣いの私は、
検索のスピードの速さからVista64bitに入らないかと悩んでおりました。

一応公式サイトでは
http://desktop.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=25631
こんな感じで公表されております。

コマンドプロンプトとかでファイルのある場所で

.exe /force

でも動きます。

だいぶん前の時点では入れることはできるものの、
動かない、アンインストールできないという最悪の状態になりました。
ちなみに、Windowsの検索を塗り替えるらしく、
PC内のファイル検索はできなくなってしまいました。

さっき、気まぐれで新しいのならいけるかなぁとか思ってやってみたら、動きましたのでメモ。
これでPC内の検索ができます(^^

入ったGoogleデスクトップのバージョンだけ記しておきます。

コメントを残す